地震発生における当社の現状について

投稿日: カテゴリー: 札幌観光バス

このたびの北海道胆振東部地震に際して、当社(グループ会社含め)の社員とその家族をはじめ、施設および車輌についても無事が確認でき、お取引先様にもその旨を順次お知らせしているところです。
停電等で一時は混乱が生じましたが、9月8日(土)からは、通常業務が支障なく行えております。
また、燃料の調達も問題なく行えておりバス運行に関する大きな心配も解消されております。

しかし、私どもとしては、皆様がテレビ等で、被害の大きな地域の報道をご覧になられて『北海道全体が危険なのでは・・・』との心配から北海道から足が遠のき、北海道観光全体の活気が無くなってしまうことがとても気掛かりです。
北海道は面積も九州の約2倍と広大であり、大きな被害を受けた地域のほうが少ないですので、北海道観光に不安を持たず、各地へ足をお運びいただくことで、北海道を応援してほしいと考えております。
それが何よりも、被害の大きかった各地への力にもなると信じています。

各地の安全については、当社でも調査して参りますが、ご来道をご検討の際には、是非現地におります私どもにお問い合わせください。
皆様に安全に旅をしていただき、北海道を元気にするために、できることから始めてまいります。